スピリタスコンサルティングの連絡先

代表電話番号 : 03-3868-0086 (お耳やろーや、おお、やろう!)
Toggle

代表ブログ

上には上の世界がある。

上には上の世界がある。

1人でやっていたら、だいたい堕落してしまうんですよ。
人間、怠けやすい生き物なんですよ。

経営者になって、そこそこの成功すると、
例えば、ベンツとかポルシェとか買えるくらいじゃないですか。

会社立ち上げた時は、自分の給料なんてほとんどとれなかったのに、
気付くと、年収1000万円超えて、その先、もっと増えてって、
それで結構大きな家も買えて、可愛い嫁さんもらって。

ちょっと周りを見回すと、
そんなんでおれは成功した、とか思っちゃうんですよ。

でも、結局、そんなの自分に言い聞かせてるだけなんすよ。
まだまだ挑戦しなくてはいけないけど、
そこに踏み切れていない自分を納得させるようにね。

– – –

これは、私が先週会った、クライアントの社長の言葉です。

毎回、会議をしていると、唐突に口を開き、
ある瞬間、背筋からゾクゾクしてしまう時間に遭遇します。

さらに、その話の続きで・・・

– – –

そんな時、自分よりデッカイ事業やってて、
自分より、もっと難しい課題に取り組んでて、
自分より、もっと先の目標を据えて毎日努力している。

そんな経営者が集う会があることを知りました。

目線が高くて、成長意欲があって、刺激的な人間と一緒にいれば、
堕落している場合じゃなくて、自ずと自分も成長しなければならない。

中途半端なところで満足している場合じゃない、と思っちゃったんですよ。

そりゃあ、めたくそに言われることもありますよ。
言い方とか半端ないし、ムカつきますよ。
だからこそ、ぜってー負けねえ、と思ってやってやるんです。

売上が○○億越えれば、付き合う人も違うし、接する世界が違ってくる。
世の中に本当にスゲエ人なんて、まだまだたくさんいるんですよ。
上には、上の世界があるし、そんなの普通じゃ知ることはできない。

そんなことに気付くことができるだけでも、
その会に入っててよかったって思えるんですよ。

– – –

いま、彼はとてつもなく目線が高い。

自ら、どっぷり現場に入って、ものすごい挑戦をしていて、
さらに、自らの根本的なスタイルを守るところは守り、
打ち破るところは打ち破ってきている。

間近で、そんな人たちと触れられることは、
何物にも代えられない貴重な時間であり、
中途半端な満足ではいけないと、私自身が感じてしまう。

それに、間違いなく、
「熱量は伝染する」と思う。

そういえば、昨日、飛行機の中で読んでいた本で、
飛び込んできた一節。

「いま自分が使える以上のお金を使うこと。
 すると、どうしても稼がなくてはいけなくなるから。
 問答無用でやるしかなくなる。」

上には上の世界の人と接することは、とっても大事だと思います。

破天荒で、破壊的で、それでいて、緻密で、繊細で。
そんなスゲエ人も、この世にいるものです。

そんなこんなで、いま、沖縄にいます。

フットワークが軽いとか、どうのこうのと言ってる時点で軽くないわけで、
まず、情報や経験は、自らの金と時間と気力と体力と足と○○を使って稼ぐ。

曜日とか時間とか、そんなの関係ない、
(世の中的には?)超ブラックな自分。

黒のTシャツとビーサン履いて、顔も黒くなって、
トコトン詰め込み、詰め込むぞ~!!

残された時間は、限られている。

Return Top