スピリタスコンサルティングの連絡先

代表電話番号 : 03-3868-0086 (お耳やろーや、おお、やろう!)
Toggle

代表ブログ

妄想会議。

妄想会議。

期も変わり、いろいろと進行中です。
先週は、社内全メンバー参加の元、事業戦略会議を開いた。

ちゃんと今期の経営方針や経営計画を共有して、
「キッツイな~」とか各自がつぶやきながら、目を輝かせる。

体育会系で、勢い重視な感じですが、
実は、意外とドMな組織なのです。

そんな真面目モードの時間帯が終わると、
いつしか我々の得意な会議に自然と突入している。
・・・得意というか、特異。(笑)

「通称:妄想会議(=も・う・そ・う・か・い・ぎ)」である。

この会議は、時間と体力の限り、全力で取り組みます。
フツーの発言だと、ものすごくシバかれます。
(もちろん、カメラ撮影&音声収録は完全禁止です。)

当社が未来に手掛ける事業の柱は、こんな感じで考えています。

まだ世に出ていない新しいこと。
思いっきり挑戦しないと乗り越えられないこと。
オモシロイと感じて夢中になれること。
人の心を揺さぶり、笑顔を創り出すこと。
ドラえもんの世界を想像して先取りすること。

未来には、どんな事業を仕掛けたいか。
どんな組織体制にしておきたいか。
どんな人間と一緒に仕事をしたいのか。

こうして文字にすると、極めて真面目なのだが、
実際は、文字にできない内容を本気で話し合っている。(放送自粛)

でも、こんなことは、当社が”オトコだらけ”だからできているのだ。
いつかできなくなってしまう日が、くるはず・・・
嬉しいのか、悲しいのか・・・

現在、新たに加わってほしい人材、絶賛募集中!!で、
ものすごい数の応募をいただいて、
ものすごい数の面接をさせていただいております。

そんな中、おしとやかで、気品もあって、きっと知力抜群で、
こちらとしては、顔の表情や、手の微妙な動きが気になってしまう、
魅惑的な女性が目の前に現れました。(⇒上の写真参照)

でも、最終面接担当の私は、結構厳しめの採用基準なので、
名札が右胸についていることや、
若干、足が「ハ」の字に開き気味になっちゃってるところで、
真剣に悩んだ結果・・・不採用!!

というのは冗談で、
この女性、先日、勉強のために行ってきた日本未来科学館でお会いした。

この女性(?)・・・ロボットでした。

ふらふらと歩いていたのに、
視界に入った一瞬で立ち止まってしまった自分は、何だったのか・・・

と思いつつも、

これ、確実に、未来の社会につながっているんですね。

誰が何と言おうと、

「○○ロボット」は、必ず作りたい。

これで、当社のメインターゲットである中小・ベンチャー企業の経営は、
劇的に変革するはずだ。そして、夢が広がるはずだ。

妄想でも何でも、

夢はデッカイ方が、楽しいじゃありませんか!!!

今から本気で妄想して、カタチにすることを目指していきたい。

P.S Webデザイナーさん、加入が決定しました。また男くさくなります!(笑)

Return Top