スピリタスコンサルティングの連絡先

代表電話番号 : 03-3868-0086 (お耳やろーや、おお、やろう!)
Toggle

代表ブログ

過去・今・未来。

過去・今・未来。

ある日の、あるスポーツチームでのミーティング。

ホワイトボードには、
「過去、今、未来」と書かれていた。

ヘッドコーチから、

「過去は変えられるか?」と問われたある選手は、

「変えられません。」と答えた。

続いて、

「未来は変えられるか?」と聞かれたところ、

今度は、

「変えられます。」と答えた。

そこでヘッドコーチが言った。

「違う。お前が変えないといけないのは、今だ。
 今を変えなければ、未来は変わらない。」

この時から、この選手はもっている才能をさらに発揮して、
その数年後には、スターになったようです。(GOROMARU選手。カッコええ。)

このエピソードを、最近、ふとした折に読んだ。

いつも、適切な時に、適切なものに触れさせてくれる。
なにか見えないチカラがあるんじゃないか?と、数日後に思うことも多々ある。

変えなければいけないのは、「今」なのだ。

今日、この11月11日は、当社の創立記念日である。

この日を選んだのは、ただ、イチを並べたかっただけだった。

今までの安定から飛び出すとき、自分には「気合い」と「反骨心」しかなかった。
でも、まだまだ全然足りないことが多い。
当時の気合いや思いを忘れてはいないか?

そう思った時、
未来に向かって走るには、今を変えるしかないということだ。

ただ、当時と違うのは、自分だけではなく、
その時より多くの仲間で、未来に向かって匍匐前進しているということ。
これから、もっと新しいチャレンジをしていく。
もっと、「アホじゃないの?」と言われるようなチャレンジをしていく。

口にすれば、実現する。
言葉にして、発すること。

お客様の現場で、いつも感じるのだけど、
ちっちゃいことでも、これが大切なんだろう。

ハッピーバースデイ、すぴりたす。

P.S 今日も、いい出会いがある予感。言ってみた。(笑)

Return Top