スピリタスコンサルティングの連絡先

代表電話番号 : 03-3868-0086 (お耳やろーや、おお、やろう!)
Toggle

代表ブログ

いざ!開幕!!

いざ!開幕!!

我らが、スピリタスコンサルティング。
11月より、新事業年度が始まりました!!

いま、我々は、最もテンションが高いかもしれません。
いま、火をかざしたら、我々は、青い炎を放ってしまうに違いありません。(笑)

さて、今後の事業戦略、事業計画うんぬん語ってもしょうがないので、
今回は、「スポーツの秋から学ぶの巻!」ということで、ブログを書いてみます。

時は、今から、2週間程前。

今後の会社定例行事になりつつある・・・
「軽井沢ハーフマラソン」に参加しました。

今年の1月、仕事始めの日に決めたこと。

それは、

「今年は、フルマラソンを走らない!!」

やらないことを決めることは、とても大切なことである。

正確には、走らない、のではなく、走れない、のだが、

フルなんか走ろうとしたら、翌日からオフィスに誰もいなくなって、
きっと、会社がなくなってしまうからである。。
こんなことにならぬように、日々の鍛錬が必要であることが言うまでもない。

それにしても、高校時代の秋のマラソン大会が、
「50km(注)」であったことを思うと、現状の体力が何とも情けない・・・
いつか、フルマラソンを走ってやる。

(注:当時は、ネットがなかったので知らなかったが、
   あのマラソンコースをGoogle Mapで測ってみると、55kmあった・・・。
  「あと3キロよ~!」と何度も沿道で声を掛けられたけど、あれ嘘だったんだ・・・)

さて、この時期の軽井沢は、
紅葉が本当に綺麗で、休憩所で振る舞われる果物類も美味しくて、
スレンダー美人もたくさん参加していて、最高の場所なのです。

しかし、我々は、日々の仕事のやりすぎと食べ過ぎによる重量オーバーにて、
「反省」と「脚痛」という貴重なお土産を持ち帰りました。

走り終わって、絶品カレーパンと名物アサイーボウルを、
黙々と食べて、今年のイベントを締めくくりました。

unnamed (1)

unnamed

そして、先週のこと。

スポーツから学ぶ次の企画は、「日本シリーズの観戦」でした。

「日本一になるには、日本一のチームを知らなくてはなりません!!」

と、元高校球児のメンバー達に訳の分からぬことを何度も言われていたら、
メンバーみんなで、その気になって、
朝10時からの第5戦チケット争奪戦に立ち向かい、電話・ネット、全精力を傾けてGet!

予想通りの第5戦で、ソフトバンクの優勝を目にしました。

たしかに、この観戦からの学びは多かった。
翌日のみんなが書いた日報のコメントが、それを示していた。

そんなこんなで、1分の時間も無駄にできない程、ちゃんと仕事しています。

反省することは、とても大切。
キツい時でも、視野を広く持つことは、とても大切。
感動の瞬間を見て、あれをやる側に立ちたい、と思うことも、とても大切。
勝つためのチームワークについて考えることも、とても大切。
そして、職場を離れて、同じ体験をするという一体感も、とても大切。

今期も掲げた、新たなチャレンジ、今からバリバリと始めます!!!

P.S 気合い入れて、人材募集中!!自薦・他薦、問いません!
「クラウド経理業務メンバー」
「Webデザイナー」

Return Top