スピリタスコンサルティングの連絡先

代表電話番号 : 03-3868-0086 (お耳やろーや、おお、やろう!)
Toggle

代表ブログ

結局、やってみないと分からない。

結局、やってみないと分からない。

途中で考えることから逃げて、さらっと発せられたこの言葉に出くわすことがある。
「そんなの、ただのバクチ打ちじゃん。」と思う。

妄想レベルでは、完璧に出来上がっている。
やりたい企画は、トコトン突き詰める。
これは、いつも絶対にやると決めている。

しかし、その最中は、

どうやって信号を渡ったのか覚えていない、
さっき食べたモノを忘れている、
絶世の美女とすれ違っても振り向かない、

そのくらい夢中になって、取り憑かれたように考える。

まあ、ほとんどが、数分前の自分へのツッコミです。
これじゃ、いかんだろ!もっと何とかできるだろ!と。

でも、これを続けていくと、ニヤついている自分がいる。

はい、ただの変人です。

一応、電車の中でだけはやらないようにしています。

それでも、必ずぶつかる壁がある。

それは、実際にやってみたら、「失敗する」ということ。

大きい失敗であれ、小さい失敗であれ、100%完璧ということはない。

妄想レベルではなかったこと、自分の至らなさ、
上手くいかないこと、想定外の展開。などなど。

後から振り返れば、全部これがあったから良かったのです。

成長できる機会だから。

最近、ドンドン攻め込んでいます。
私ではありません。
ウチのメンバーです。

見切り発車しました!
突っ込みました!
とりあえず、電話して聞いてみました!

と日報でわんさかくる。

これまで、やや苦手意識の強かった画像処理の仕事だって、
進んでどんどんやっている。

期待値が高くなってきたので、
「何、殻かぶってやってんだよ」と思うこともあったけれど、
最近は、コンフォートゾーンから自ら脱出しつつある。

そんなことやっちゃうと、
大変そうだな〜、苦労しそうだな〜、
もっと勉強しないと太刀打ちできんぜ〜、

などと端から見つつ、
声はかけても、手は出さない。

もし本当に大変になっちゃったら、
最後は、自分が何とかします。
だから、安心して、暴れてきてくれ!!

という気持ちでいます。

一方で、

自分がやれば一瞬でできるのに、という思いを留めることの方が苦痛。。。

あれ?

一番、自分が成長しているのかもしれないぞ。(←やや自画自賛モード)

こんな動きをしていたら、色んな出会いがあり、
タイミングの波も来ていて、今後は強力なメンバーが加わりそうです。

今から楽しみで、ちょっとだけニヤけています。

でも、結局、やってみないと分からない。

Return Top